でんちゃんの太郎山と釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですね。

<<   作成日時 : 2017/04/16 18:04   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

一気に春がやってきました。
自宅横を流れる黄金沢(こがねざわ)沿いの桜が満開です、天気も良く、まるで週末に合わせて開いてくれたようです。
画像
画像





今年の太郎山登頂 15回目

今日の天気 晴れ
太郎山神社気温 16度(PM2:20)
表山道登山口から神社まで徒歩時間 50分

太朗山神社周辺にも黄色い花が咲いていました、ヘビイチゴの花です。
名前のせいで随分損をしている植物だと思います、小さい頃は触るのも怖かったように思います、実際は無毒で食べても美味しくないようです。
画像

太郎山山頂からの景色
画像



太郎山神社境内からの景色
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
お久しぶりです。
お元気そうで何よりですね。
釣りも順調で良いですね!
太郎山はまだ雪が残って
いるのでししょうね。
ぷりめいら
2017/04/19 22:06
ぷりめいらさんおはようございます。

太郎山の雪もすっかり消えました。
4月末ごろには春の野草が咲き始め、一番好きな季節やってきます。
でんちゃん
2017/04/20 08:06
こちら鹿児島でも 道ばたや田んぼの畦に生えているヘビイチゴは、子ども達に忌み嫌われていて、よけて通っていました。毒はないんですね(´▽`) それにしてもきれいな桜です!今年の桜は入院中で見逃しましたが、来年は花見をしたいです!
わらび
2017/04/20 09:40
わらびさんこんばんは!!

来年の花見は今年の分まで楽しんじゃいましょう(^^)/
でんちゃん
2017/04/20 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

犀川の様子




YouTube

春ですね。 でんちゃんの太郎山と釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる