アクセスカウンタ

でんちゃんの太郎山と釣り

プロフィール

ブログ名
でんちゃんの太郎山と釣り
ブログ紹介
上田市民の山、大郎山(1164.3m)に1年に何回登っているのか自分の覚書の為に始めたブログです。

今では釣の話題が主になりつつありますが、大郎山登山を含め週末のアウトドアライフを楽しんでします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
花ざかり
花ざかり 今年の太郎山登頂 20回目 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 21:44
思いがけない虹鱒
思いがけない虹鱒 5月の連休中犀川殖産エリアは沢山の釣り人で賑わっていました。 特に大岡道の駅下流の橋までは連日釣り人が居ない日は無く、皆さん銀ピカヒレピンの60オーバー虹鱒目当てに川に入っていたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/08 21:22
野平の一本桜
野平の一本桜 「野平の一本桜」 私が育った場所から100mくらいの場所にあります、私が知っているそこは川を挟んで町場から離れた山の中腹の集落で小さい子供から年寄りまで誰もが顔見知りで、知らない人と言えば時々絵を描く人が来るくらいでした。 知っている人ばかりなので、家の鍵も車の鍵もかけたことがないくらいです。(今は違うと思います) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/05 18:18
カタクリ
カタクリ 今年の太郎山登頂 17回目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/01 21:17
早春の精「アズマイチゲ」
早春の精「アズマイチゲ」 今年の太郎山登頂 16回目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 19:58
春ですね。
春ですね。 一気に春がやってきました。 自宅横を流れる黄金沢(こがねざわ)沿いの桜が満開です、天気も良く、まるで週末に合わせて開いてくれたようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/16 18:04
本流イワナ
本流イワナ 犀川漁協解禁から後1週間で2カ月を迎えようとしています。 水量が少なくクリアーな状態で朝の最低気温はマイナスと厳しい我慢の釣りが続いていましたが、今週に入りFB友達が65cmと59cmのニジマスをあげ、週末には友達のダミさんがフローティングラインで60近いブラウンをだした情報が入り、確実に魚の活性があがっているので今週末は何とか魚の顔がみれるかな〜と期待していたら何と雨じゃないですか〜!! 今の時期は少しの雨で雪解の水(雪代)が入り濁りと増水で釣りづらくなってしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/09 18:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

犀川の様子




YouTube

でんちゃんの太郎山と釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる