2013中禅寺湖釣行Part2

今年最後の中禅寺湖

6月1日
天気 晴
水温 11.0度(9:00AM頃)
水色 クリアー

6月2日
天気 晴
水温 11.0度(7:00AM頃)
水色 クリアー

今回は、栃木のルアーマンY村さんと駐車場で待ち合わせをし会長と3人での釣行です、心配していた雨もなく2日間楽しんできました。

1日目
4時スタート、この時間はだいたい寝ている会長ですが珍しく頑張っていたようです。

しばらくして、私がレイク40cm。

昨夜と言うか今朝方ですが、リールを忘れ片道5Kmを往復し取りに行き、計15Kmの山道を歩いたY村さん、43cm銀化のブラウンをキャッチ、疲れを忘れる瞬間です。
ネットが大きくブラウンが小さく見えますが良いブラウンです。

その後続かず、休憩中の会長とY村さん。

粘りに粘って59cmのレイクと格闘中の会長。

会長のキャッチした59cmレイクトラウト、そのほかに50cmのレイクもあげています。

帰りは歩く元気も無いので、お迎え渡船です。

2日目
前回同様、帰りの事を考え、近くで5時頃から開始です。

とても厳しい状況が続きます、Y村さんのルアーにレイクが追ってきたのを確認、私がかけたけど促バラシ、会長アタリなしと、なかなかお魚の顔が見れません、そしてY村さん10時過ぎタイムアップで帰路へ。
その後ひたすらキャスト繰り返し、私が11時頃ホンマス35cm、12時半頃まで頑張りましたが35cmのホンマスが最後となりました。

Y村さん来年もまた宜しくお願いします!。

• 栃木のY村

でんさん、今回の釣行お疲れ様でした。最後にホンマスを釣られたそうで良かったですね^^b
    私は帰ってから筋肉痛で足がガクガクでした^^;
    今回で今年の中禅寺詣は最後ということでしたが、また来年お会いできるのを楽しみにしています。
    2013年06月03日 19:27

Y村さん
    お疲れ様でした。
    今週は会長と平日の中禅寺ですね!沢山楽しんできてください。
    また、来年お会いしましょう!!
    2013年06月03日 21:12
  • 神奈川のFです。

きれいなブラウン、ホンマスですね。会長は珍しく昼寝してなかったですね。今年は、でんさん、会長、Yちゃんに会えなくて残念でしたが、来年は一緒に釣りしたいです。
    2013年06月03日 23:36

神奈川のFさんへ
    ご無沙汰しています、今年はお会いできるのではないかと思っていましたが私も残念です。
    海外出張中でも中禅寺湖の釣果を気にされていると言う噂をお聞きしていますが、流石です。
    来年は一緒に思いっきりキャストしまくりましょう。
    2013年06月04日 20:38
  • トト

これだけ大きなモノが釣れると、相当な手ごたえなんでしょうね~
    楽しそうですね。
    一度でいいから体験してみたいものです。
    あっ 一度体験したら病みつきになっちゃいそうですよね。

ところで気になる会長…

2013年06月06日 06:21

トトさんへ
    中禅寺湖は魚の種類も多くロケーションも綺麗なところです、でも遠い、ここから4時間はかかります。
    睡眠不足と寒さと更に釣れないと「俺、いったいなにやっているんだろ」なんて思う事もありますが、それ以上に、魅力があるんですね。
    会長ですが、今日も中禅寺湖です、今頃お昼寝タイムかも?会長について紹介するつもりでしたが、会長の写っている写真がありません、ネタを集めて改めて紹介します。