でんちゃんの太郎山と釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 山桑

<<   作成日時 : 2017/07/11 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の太郎山登頂 27回目

今日の天気 晴れ
太郎山神社気温 23.0度(PM2:40)
表山道登山口から神社まで徒歩時間 50分


降り続いた雨で山はたっぷりと水分を含み、木陰が多く直接日差しを受けることのない太郎山も、湿度が半端なく高く、3分の2ほど登ったところで軽くふらつきチョットした段差でもつまずくような感じになってしまいました。
少しペースを落とし呼吸を整えたら治ったので軽い熱中症の前触れだったのかもしれないです。

小さい頃のおやつだった山桑の実が沢山なっていました、舌を紫にして食べ、友達とお互いの舌を見せ合い「おースゲー」と言って喜んでいました。

桑の実はマルベリーと呼ぶんですね、随分お洒落な名前でピンと来ない感じです、私にはやっぱり「桑の実」がしっくりきます。
画像


画像



太郎山山頂からの景色
画像



太郎山神社境内からの景色
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

犀川の様子




YouTube

山桑 でんちゃんの太郎山と釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる