でんちゃんの太郎山と釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 木苺(モミジイチゴ)

<<   作成日時 : 2017/06/26 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の太郎山登頂 25回目

今日の天気 晴れ
太郎山神社気温 17.0度(PM2:35)
表山道登山口から神社まで徒歩時間 52分


今朝早い時間から雨が降りだし、湿度の高い梅雨らしい日曜日となってしまいました。
何時ものように朝1番はデカマス狙いで2時間ほど川に入り、1回アタリがあっただけで魚っ気がありませんでした。
そういえば、川に入っていた時間帯は長野県南部で震度5強の地震がありました。私がいた場所も震度2ほどの揺れがあったはずですが、川に入っていれば水流の強弱や足元の浮石などで体のバランスを崩し、ふらつく事が良くあるので全く気が付きませんでした、しいて言えばズボンのポケットの中のスマホがずいぶん振動して賑やかだなと思っていたくらいです、今後の地震活動に十分注意しなくてはいけないと思います。


その後は何時ものようにキャスティング練習をしてから太郎山でした。

太郎山裏参道には木苺の木が沢山あります、春には白い花を咲かせ今の時期には黄色い実をつけますが、今年は実の数が少ないようです。
5月31日夜、雹が降った影響で果樹や野菜に相当の被害がでたと報道されていました。
太郎山の植物も雹に打たれて葉っぱがボロボロになったり茎が折れたりしていたので、相当ひどい降りかただったのでしょう。

多分ですが、木苺も雹の影響を受けたので実の数が少ないのかもしれないです。

モミジイチゴ
画像


太郎山山頂からの景色
画像


太郎山神社境内からの景色
画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

犀川の様子




YouTube

木苺(モミジイチゴ) でんちゃんの太郎山と釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる