でんちゃんの太郎山と釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 県獣

<<   作成日時 : 2017/06/12 18:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の太郎山登頂 23回目

今日の天気 晴れ
太郎山神社気温 15度(PM2:50)
表山道登山口から神社まで徒歩時間 48分

長野県の県獣は「カモシカ」ですが、山形県、栃木県、富山県、山梨県、三重県の6つの県が県獣として定めていました。恥ずかしいけど知りませんでした

太朗山裏山道を下っていると今シーズン初めてのカモシカに会いました、距離にして70mぐらいでしょうか。
カモシカは既にこちらに気が付いている感じでしたが逃げる気配はないので、カメラの準備をして出来るだけ距離を詰めてみました、でも一定距離を超えるとカモシカは林の中の急斜面を音もなく駆け下りて行ってしまいました。

その後数十メートル下った所でまたカモシカ発見です、さっきのカモシカより首回りが白く綺麗な感じでした。
距離も同じくらありますが、逃げられる前に撮ろうと出来るだけズームを使いパシャパシャ、カメラも良くないけど腕が悪い、カメラをなるべく固定しようと力を入れれば入れるほどカメラがプルプル震えピンボケ〜
雰囲気だけは分かると思います。

まるで「もののけ姫」に出てくる「獅子神様」のようです。


ズームを使わずパシャ!!
画像


手振れでピンボケ〜
画像

画像



太郎山山頂からの景色
画像


太郎山神社境内からの景色
画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に「獅子神様」のようですね!
もしかしたら、太郎山の……😁。
緊張のひとときだったでしょうね😵
貴重なものを見せていただきました🙇
わらび
2017/06/12 23:18
わらびさんこんにちは!!
首の周りが白いカモシカは綺麗ですね。
個体の違いで黒っぽいものもいますが、そんなのと出会い頭に遭遇すると熊かと思って少しビビります。
いつもコメントありがとうございます(^^)/

でんちゃん
2017/06/13 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

犀川の様子




YouTube

県獣 でんちゃんの太郎山と釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる