でんちゃんの太郎山と釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 花ざかり

<<   作成日時 : 2017/05/14 21:44   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の太郎山登頂 20回目

今日の天気 晴れ
太郎山神社気温 16度(PM2:00)
表山道登山口から神社まで徒歩時間 50分



1週間前に比べ、咲いた花の種類が増えました。

ここ数日で一斉に咲いたようです。

チゴユリ
画像


イカリソウ
画像


ニリンソウ 毎年群生地が少しづつ広がっています、いたるところニリンソウの花畑になりそうです。
画像


エンレイソウ
画像


ハウチワカエデの花 楓の種はヘリコプターの羽のようにくるくる回りながら落ちる姿は何度も見て知っていますが、花は見たことがありませんでした。種と花が同時なのでしょうか?不思議です。
画像


太郎山山頂からの景色
画像


太郎山神社境内からの景色
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらの山には、珍しい植物がたくさんありますね(☆。☆)
川中美幸の演歌にも出てくるニリンソウって、こんな花なんですね!!(´▽`)
画像でもすばらしいと思いますが、実際、それらを目にすると 感動するのでしょうね!!(゜o゜
わらび
2017/05/16 18:26
わらびさんこんばんは!!
毎年楽しみにしている春の花です、群生するのでニリンソウのお花畑になり、とても綺麗です。
食べたことは無いですが春の山菜の一つでもあります。何時かはどんな味なのか少し食べてみた気がします(笑)
でんちゃん
2017/05/16 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

犀川の様子




YouTube

花ざかり でんちゃんの太郎山と釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる