でんちゃんの太郎山と釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省練習

<<   作成日時 : 2017/03/27 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

膝まで川にたちこみ競技をする多摩川競技会が終わり、お立ち台からのキャスティング練習に切り替えないといけないのですが、納得がいかないので川に立ちこんでの反省練習です。
左肘が痛くなるまで振ってしまいましたが、これで何となく気持ちがリセットしたのでお立ち台への練習に切替えます。

振りぬき感の違う2種類のライン、振っていて気持ちが良いのはオレンジのバリステック、ロッドへパワーが伝わってくる感覚が良く分かり、ドーンと飛んで行ってしまうゲイルフォース、どちらが私に合っているのか暫らくは振り比べてみようと思っています。


立ちこみ練習の様子です。




今年の太郎山登頂 12回目

今日の天気 晴れ
太郎山神社気温 2度(PM2:50)
表山道登山口から神社まで徒歩時間 48分

天気が崩れる前に太朗山です。

太郎山山頂からの景色
画像


太郎山神社境内からの景色
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
立ちこみ練習の様子を拝見しました。
釣りって、ある意味、スポーツなんだなぁーと思いました。膝がウェアで濡れないにしろ、冷え切るでしょうね!😵
わらび
2017/03/28 07:27
始めましてビデオ見せて頂きました。
川釣りだけは普通の竿で雑魚釣り程度でルアーでやったのですが後ろの木や枝、前の枝などに引っ掛かり釣りにならず止めてしまいました。
今は静かな池や海釣り公園での釣りになってしまいました。やはり何事も練習の賜物なのですね。
感心いたしました。お読みいただきありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
やはりこれだけの練習をしないとできないんですね。感心しました。
ゆらり人
2017/03/28 10:04
わらびさんこんばんは!!
この投げ方はスペイキャスティングという投げ方です、この投げ方でより遠くに飛ばす技術と環境が変わっても動じないメンタル、そして少しだけ筋力を鍛えるため練習しています、50歳から競技を始めたのですが歳を積み重ねるとドキドキすることって少なくなっていないですか?競技会ではそのドキドキ感が味わえるのでとても楽しいです。
今の時期の立ちこみは水が冷たいので、なるべく朝一は避けて、少しでも水温が上がってからにしていました。
でんちゃん
2017/03/28 20:30
ゆらり人さんこんばんは!!
コメントありがとうございます。
競技に参加されている人たちは勝つために皆さん一生懸命練習されているようです。
私も体育会系一筋だったので、相当の負けず嫌いです。
今年こそは納得のできる記録を残せたらと思います。

ゆらり人さんこちらこそ宜しくお願いします。
楽しいお話と、匠の技術、素晴らしいと思います。
でんちゃん
2017/03/28 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

犀川の様子




YouTube

反省練習 でんちゃんの太郎山と釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる