でんちゃんの太郎山と釣り

アクセスカウンタ

zoom RSS 犀川からの景色

<<   作成日時 : 2017/03/06 18:48   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

今シーズン初の犀川橋上流(三川合流)と下流右岸に入ってみました。
犀川橋から川の様子を伺い浅いだろうな〜と想像していましたが、三川付近は特に浅くなっていました、橋付近まで下ってくるとある程度の深さが出てきますが流れが速く、私のラインシステムでは攻めきれません。

下流右岸は短い区間ですが何とかなりそうなところもありますが、水量が少ないこともあり全体的に浅く魚が落ち着く場所が無いように感じました。(大場所はないので線ではなくチョッとしたところを点で狙いたいですね)

そんなわけで釣れないので、川から見た安曇野の山のある風景です。
中央にある山は有明山(ありあけやま)です、富士山に似ていることから有明富士とも言われているようです。
有明山は高校時代の3年間、学校に通うときには必ず目に入る山でした。
画像




今年の太郎山登頂 9回目

今日の天気 晴れ
太郎山神社気温 4.0度(PM3:00)
表山道登山口から神社まで徒歩時間 51分

太郎山山頂からの景色
画像


太郎山神社境内からの景色
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水量が少なくて上も厳しそうですね、今の内にポイント見回りしとくと良い事ありますよ、上のエリアは夕マズメだそうです。
ダミ
2017/03/08 12:02
ダミさんお疲れ様です!!
夕方ですか〜、朝いち釣れるシーズンまでおとなしくしています。

あっちこっちと遠出をされて良い釣りをされていますね、頑張ってください(^_^)
でんちゃん
2017/03/08 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

犀川の様子




YouTube

犀川からの景色 でんちゃんの太郎山と釣り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる